散歩ログ(亀有~新小岩)

旅行に行くのが好きだったんだけど、コロナの影響とかでなかなか行けない状態が続いていたり、あとは直前にならないとなかなか行く場所が決められないこともあり、最近は天気の良い休日は都内の散歩をしています。

自分の記録と行ったことを思い出すため、ログとして残しておきたいと思い書いています。

曳舟川親水公園通り

亀有駅南口から降りてロータリーを東方面に行き、大きい道路に出たら南方面に行くと親水公園通りに出ます。写真のようなビオトープ?みたいなものがあり、なかなか雰囲気が良いところでした。

水が枯れているところもある

ネットは悪くない

そのまま親水公園通りを南に向かい、お花茶屋から立石さくら通りを通って京成立石駅に。

桜並木は冬に撮影すると結構寂しい

高校前にあった集中線が強い銅像


立石駅は行ったことはなかったけれど、ゲームセンターがあったり結構栄えていた印象。

人出も多い

手書きポップの独特な書体のやつが可愛い

その後平和橋をわたり新小岩方面へ向かう。橋のあたりでナンバーガールを聞いていました。

スカイツリーはどこから撮ってもだいたい絵になる

ここらへんは思っている以上にキャプテン翼と南葛SCを推している印象がありました。